選挙です

みなさまこんにちは!
本日は総選挙の投票日です。
坂城を含め、多くの地方で雪降る中での投票となります。
もう事前に投票を済ませた方もおられることでしょう。
センセはまだ。
午後 3 時に研究所で明日の実験の準備をしてから
地元のスーパーにお買い物に行き、
その帰り道に投票所に寄ろうと思ってます。

で、誰に~どの党に投票するかって?

それは内緒です WWW

下馬評では自民党が圧倒してますが、
午後 8 時に蓋が開くのを待てばよいだけ。
それまでは TV で前日のオリンピックの試合でも見てませう!

で、昨年の参院選では自民党が惨敗し、
参政党が躍進したわけですが、
そのことについて「今月のウクライナ-258」で分析してます。
いま読んでもナカナカよろしく書けてますので
どうぞ皆さまも、また一度、目を通してみてくだされ WWW

で、自民敗北の受け皿となっていたのが昔は立民や社民でしたが、
昨年の選挙では自民よりもさらに右寄りの参政党に票が行ったことから
「国民の意識が大幅に変化しているため」と結論づけたわけですが、
自他ともに認める「タカ派」の「タカいち番長」が総裁となったことから
少なくとも下馬評を見る限り、
昨年は参政党に流れた票が一気に自民党に還流する可能性が大。
ことによると自民党、これを見越して彼女を選んだ?
と勘繰りたくもなります WWW
キンペー氏もまた、これを見越して反日戦を仕掛けた?
とも勘繰りたくなります WWW

で、仮に与党で過半数をはるかに上回る 2/3 の議席を獲得できたならば、
これは自民党結党以来の悲願の憲法改正に向けて道が開ける形となります。
で、その場合、キンペーによる反日攻勢もまた、MAX を迎えることとなります。

高市、どうする?

千載一遇のチャンスであり、歴史に名が残るのは間違いありませぬが、
中国の反撃も、たぶん、半端ないものとなる可能性が高いちです WWW
ことによると、トランプから横槍(よこやり)が入る可能性もあります。

ナカナカ面白い展開となってきましたが、
午後 8 時を待ちませう!
ではっ!