研究室統合のお知らせ

モスクワのテロ事件に大谷クンの通訳問題、
紅麴問題に尊富士の 110 年振りの新入幕優勝と
何かと話題が尽きない今日この頃ですが、
さかき第一研究所と第二研究所が統合されましたので、ご報告いたします。
今後は第一第二の名称はなくなり、
さかき研究所が正式名称となります。
あるいは従来どおり、
喜源テクノさかき研究室が分かりやすいかと・・・。
詳しくは、どうぞ弊社 HP をご覧になってください。

正式には 4 月より統合、という形になりますが、
この週にはほぼほぼ引っ越しも完了し、
実質的にはセンセもすでに今週から詰めています。
高台にありますので、これまでの場所よりも眺望がよく、
北アルプスの峰々もよく見えます。
芝の庭も広いので、
仕事に疲れたらゴルフスイングの練習でも再開するべいと、
良からぬことを企んでいるセンセです。

さて、統合に併せ、
第二研究所で働いていた長山ゆり子さんが先日退職されました。
いわゆる寿退社です。お姉さんのまり子さんに続きます。
いつもながらに
上田の東急 REI ホテル 1F の真田庵でお別れ会を開きました。

IMG_2125.jpgセンセからゆりちゃんにお餞別。
大ジョッキに盛られた清涼飲料水が目につきますが、
ゆり子ちゃんのタンブラーはすでに 3 杯目です・・・。
なので、お餞別にはホワイトデーのクッキーとは別に、
発酵麦の清涼飲料水券を用意しました。
きっと喜んでいただけるかと・・・。
「自分が貰って嬉しいものをヒトに贈る」、
というのは鉄則ですよね!


IMG_2127.jpgみんなで並んで写真撮影。
一人去り二人去りで、研究所も段々寂しくなってまいりました。
でもブログはまだまだ続きますので乞うご期待!

ではゆり子さん、末永くお幸せに!!!


現時点ではブログの表紙、右上の研究所の写真が変更されてませんが、
テクニカルな問題らしいので、そのうち変わるかと思います。