波剌・米談判破裂して、
ホルムズ乗り出す米空母、
ハメネイ死するも彼がため、
恨み重なる以国首相、
欣舞、欣舞、欣舞、
愉快じゃ活発じゃ~ ♪♪♪
とでも歌っているのでしょうかね?
イラン政府、というか、革命防衛隊、と申しましょうか、
国民の戦意高揚のためでしょうか、
張りぼてのミサイルを押し立てて、町中を大行進 WWW
女子挺身隊みたいなのも繰り出して、
ピンクのシャヘドにピンクのジープ、
ガチガチのイスラムであっても、
やっぱし女の子はピンクがお好き ♪♪♪
何ならヒジャブもピンクにすればよいのにね WWW
一方で男の子向けにはタンカー拿捕の映像も!
巨大タンカーに横付けした高速ボートから
黄色の覆面をしたイラン国家お墨付きの海賊連が
銃を手にして縄梯子を上り、船内へ!
報道では「防衛隊が敵国のタンカーを拿捕する様子」とのことですが、
どっからどう見てもできの悪いプロモーションビデオにしか見えない・・・
たぶん、中学生向けに
「さあ、キミも革命防衛隊に入って「麦わら帽子の一味」になろう!」
とでも言いたいのだと思いますが WWWWWWWWWWWWW
で、肝心の談判ですが、これが一向にはかどらない・・・
はかどらないどころか、トランプ氏、つい先ほど、
アメリカ側の特使一行を送り出すのを中止した。
「金と時間の無駄だ!電話で会談すればよいだけだ!」とのこと・・・
ですよねえ~、
爆弾落として空母を送り込んで封鎖を続けても
「金と時間の無駄」だけですよねえ~
結局封鎖合戦となって時間だけがどんどん過ぎていく・・・
イランに向けた中国貨物船が拿捕されて、
中から「よろしくない」ものが見つかったという・・・
中国の製油所にも制裁をかけるという・・・
来月にはキンペー氏と会談予定のトランプですが、
これが「お土産」なんでしょうかね?
会談終了後には、
キンペーから何らかの「お返しのお土産」を頂けるかも・・・
今から楽しみのトランプ氏 WWW
で、アメリカはイランを「兵糧攻め」にする戦略を取りつつあるようですが、
「時間」はイランに味方するのでは?
現在イランはイスラエル・アメリカの攻撃によって破壊された各種施設を
急ピッチで修復しつつあるとのこと。
イランが音を上げる前に世界が、とりわけアジア諸国が音を上げるのでは?
メキシコ湾(トランプ湾?)周辺の製油所はウハウハなようですが、
パナマ運河の通行料が爆上げしている・・・
カーグ島からの積み出しが不可能なので、タンクが満杯になりつつある。
そうなると、原油の生産そのものが停止して、
原油価格に再び上昇圧力がかかる・・・
今回はあまり書くネタがないなあ~、
駄文を書き連ねているなあ~、
と思っていたら、今さっき飛び込んできた情報!
ホワイトハウスで行われていた晩餐会で銃撃事件が発生とのこと!!
銃撃犯は拘束、トランプ氏は無事とのこと!!!
さてさてさてさて・・・・・
コメント