前沢さんの 20 周年記念

昨年 12 月 28 日、研究員一丸となって研究所の大掃除をしました。
その後、テクノさかき研究室設立以来、
20 年の長きにわたって勤務されてきた前沢留美子さんの表彰式を、
サプライズ的に執り行いました。

前沢-1.jpg表彰状を読み上げる中山センセと神妙な面持ちの前沢さん。


前沢-2.jpg表彰状の文面です。


前沢-3.jpg♪ チャ~ンチャカチャ~ンチャン !!!
長い間、ほんとうにご苦労様でした。これからも励んでお勤め下さい。


前沢-4.jpg前列左から岡田クン、中山センセ、前沢さん。
後列左から、新人の長山ゆりこさん、昨年目出度く結婚された春日まりこさん
(旧姓長山)、清水美帆さん。
堀内工場長は撮影担当なので、いつも写っていませぬ・・・。

因みにゆりこさんとまりこさんの「ゆりまりコンビ」は姉妹です。
そっくりなので、センセは髪型で両者を識別してます。

それにしても、ゆりちゃん、良い靴を履いてる・・・。
センセも欲しい・・・。
そのうち上田のアルペンに行って買ってこようかな、と・・・。

前沢さんが始めて研究室に来たのは忘れもしない 2001 年 9 月 12 日です。
あの、NY の貿易センタービルに飛行機が突っ込んだ翌日です!
ですので、出勤した時の最初の会話が「昨日のニュース、見た?!」でした!

NHK の松平アナウンサーの興奮した口調が今でも思い出されます・・・。