お悔やみ申し上げます。

| | トラックバック(0)
グレン・キャンベルが死にました。
81歳。

知らないヒトは知らないでしょうが、1960~70年代のアメリカの代表的なカントリーポップ歌手です。ブログ「昭和40年代:時代と音楽」に書くべきであったのに書き忘れてしまった歌手の一人です。

センセはガチガチのカントリーは聴きませんが、グレン・キャンベルのあの有名なご当地ソング三部作、「Wichita Lineman」、「By the Time I Get to Phoenix」、「Galveston」はお気に入りの曲でした。特に「Wichita Lineman」が好きで、この曲を聴くと、20台の頃にバイクで千葉の林道を走っていた当時を思い出します。

たぶん、アメリカ人、特に中西部の白人のオジサンたちにマイクを持たせると、このうちのどれかを歌い出すような気がしますが・・・。



・・・広島長崎の原爆慰霊と共に、ここに合掌致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お悔やみ申し上げます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kigen-technosakaki.jp/mt/mt-tb.cgi/163

この記事について

このページは、喜源テクノさかき研究室が2017年8月 9日 17:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「坂城散歩道-15」です。

次の記事は「坂城散歩道-16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。