ご冥福をお祈り申し上げます。

| | トラックバック(0)

本日、平成23年9月26日(月)、ケニア人のワンガリ・マータイさんが死去されました。この場をお借りいたしまして、謹んで彼女のご冥福をお祈り申し上げます。

マータイさんを知らないヒトは知らないでしょうが、知ってるヒトは知ってると思います。このブログでも、「MOTTAINAI!」の一言でお伝えしておりますが、この言葉を標語として、日本人が本来持っていたはずの現物的慎み深さをエコの名の下に世界中に知らしめた御仁であります。2004年にはノーベル平和賞も受賞され、しかも獣医解剖学博士の肩書きをも有していた方でして、そういう意味からも、私は以前から心より尊敬しておりました。

今後、ケニアを代表とするアフリカ諸国も大きく発展を遂げていくことでしょうが、その途次において、彼女の思想が、アフリカの自然と経済の調和的発展に向けて大きく寄与してくれることを、心より願って止みません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ご冥福をお祈り申し上げます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kigen-technosakaki.jp/mt/mt-tb.cgi/20

この記事について

このページは、喜源テクノさかき研究室が2011年9月26日 20:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっと研究内容 その四」です。

次の記事は「ちょっと研究内容 その五」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。